close



        亀梨&山下にジャニーズ最多の6000人 明治神宮成人報告



        シングル「青春アミーゴ」が175万枚のヒットとなった期間限定ユニット「修二と彰」の亀梨和也(19)と山下智久(20)らジャニーズ事務所所属のタレント6人が11日、東京・原宿の明治神宮で成人報告の参拝を行った。今年で8年目となる成人参拝に過去最高の6000人のファンが集結。立会人をTOKIOの松岡昌宏(29)が務める中、2人のほか、田口淳之介、田中聖(以上KAT─TUN)、大倉忠義(関ジャニ∞)、長谷川純(ジャニーズJr.)が参拝した。



        ミリオンコンビの晴れ姿をひと目見ようと、過去最多の6000人が境内を埋めた。亀梨、山下らが登場すると、悲鳴まじりの大歓声。「おめでとう」の声が飛んだ。



        絵馬に新成人の決意を記した6人。2月23日に20歳になる亀梨は「勝」のひと文字。「自分自身の心の闘いに勝ちたい」と説明した。「輝」と書いた山下は「自分も周りも輝かせたい」と抱負を語った。



        2人ともはかま姿。亀梨は「京都の老舗店で仕立てた。一生に一度しかない日なので、しっかりしたものを着ようと思って。着心地は最高です」。羽織のすそに入れた自分の名前を誇らしげに披露した。山下は「ぼくのは家紋入り。はかまは偶然一緒になった」と息ピッタリぶりを見せた。



        昨年出演した日テレ系「野ブタ。をプロデュース」と連動し、期間限定で結成した「修二と彰」。05年のシングル売り上げ1位となった「青春アミーゴ」は、175万枚まで数を伸ばした。年明け後のオリコン最新チャートで7週ぶりに1位に返り咲き。2人は「年をまたいで聴いてもらえてうれしい」と喜んだが、コンビとしての活動は終了。発売元では「今のところ新曲の予定はない」としており、2人がそろい踏みするのは今回で当分、見納めになる。



        ジャニーズのタレントが立会人を務め、成人参拝を行うようになったのは99年から。修二と彰の登場で滝沢秀明、櫻井翔、今井翼が参加した02年の3800人を大きく更新した。TBS系ドラマ「夜王」でホストを演じ、11日が誕生日の松岡昌宏から「何年後かに消えるヤツがいるかもしれないけれど、相談してくれれば一人前のホストにします」とユニークな“激励”を受けた6人。亀梨らKAT─TUN、関ジャニ∞に所属する4人はこの日夜、主演ミュージカル「ドリームボーイズ」(帝国劇場)に出演した。「今まで見えなかったものが見えて、世界が広がる」長い髪を後ろで束ね、凛々(りり)しい表情の亀梨が、さらなる飛躍を誓った。


        スポーツ報知 2006/01/12

        http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20060111_10.htm


arrow
arrow
    全站熱搜

    xiangfei 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()